«   「多肉植物」の盆栽に、鯉のぼりを~。               P.225 | トップページ | 再びの沖縄、短期留学へのお誘いが。               P.227 »

    じゃが不足、なら「ゴーヤチップス」の大人味で。        P.226

Cimg5694   「おうちで沖縄」をテーマに大阪のスーパーで、沖縄の物産   Cimg5723
  コーナーが目にとまった。あれっ~、ゴーヤ茶は自作し苦味
 にハマッてるけど、ゴーヤを「ゴーヤチップスに? どう考え
 ても無理ではー。ならばと一袋を購入。味見にパリパリッと。
 
“苦いっ~XXX” を予想して叫ぶのではと内心…。ところが
 ゴーヤ味はほんの~りで、
麦芽糖と粟国島の塩でイイ塩梅。
 大人味にはクセになりそう。沖縄地産オリオンビ
Cimg5821_2ールをアテ
 
に相性抜群!レジェンドで「ちゅらたいむ」を満喫です♪~。
  えっ!割り箸でポテトチップスをつかみながら、読書する方が?
  本を油で汚さない“なーるほど”の行いには、ビックリ仰天”””。                                  
  
近くのショップでは「沖縄フェア」を展開、いよいよ南国沖縄の
  風が、アチコチに到着していますー。 先ずは銘菓の、ちんすこ
 う を一口大で。雪塩ちんす
Cimg5825_6こう べにまる、
 さ
ーたあんだぎー、などが目白押し。。。
 チップスと云えばじゃが芋、産地の北海

                                   道が台風でポテトショックに。販売停止?
                                   さぁ!ゴーヤさん、出番ですよ~~~!    
                     *
5月8日「ゴーヤの日でした                                           

                               




                                                                     


 

 












 
 


 


 





 


 


|

«   「多肉植物」の盆栽に、鯉のぼりを~。               P.225 | トップページ | 再びの沖縄、短期留学へのお誘いが。               P.227 »